朝のひとりごと

昨日花の絵を描きましたが、そのモデルとなった“デルフィニウム”きょうは写真版を右上に載せてみました。
同じ日に並べるのはためらわれましたので^^ 。
こんな花でした。


このごろ、「税理士試験の勉強しなければ・・」と思う一方で、ブログも日に少しずつでも続けて書きたい気持ちは捨て難く、2つの思いがせめぎあいどっちつかずになっています。
自分のブログのページを前にして、
「私は何をしているんだろう。」
「だれかのところに、何が届いているのだろう。」
パソコン画面に向かいながら、いつものようにこんな事を考えて時間を過ごしていたりします。


難しいことは考えないで、「私のライフワークとして続けることにしよう。」そう、明るく考えられる時ばかりではないのですが、・・・きょうは、少し前向きな気持ちが『優勢』!(いいことです。)


きょうの私の頭の中身は、・・・。
「上手には描けないけれど、“花の絵”を頻繁に描くことにしよう。」と。
(「おいおい、財務諸表論はどうなったの。」と思われるでしょうから、時間は1時間位に制限して。)
よくあるケースですね。試験期間になるとむしょうに部屋の掃除がしたくなる。そんなところかもしれません。


思いつくままに書きました。これからも“花のイラスト”どうぞおつき合い下さい。
さて、今日の花は、何にしましょうか。