体調に気をつけて

田舎の親が体調を崩してしまったので、急遽“お助け隊”に変身して出かけてきました。この頃の私は、SJCの活動で体力はついてきましたので、『大丈夫、行くからね。」と、二つ返事で引き受けられます。
話はそれますが、病人の待っている先に向かう時、移動時間に聴いて落ち着く音楽というのが、私の場合、シン・スンフンさんのCDです。シン・スンフンさんの歌を聴くと、落ち込みそうな時や、元気をもらいたい時にソフトにいつのまにか力づけられる気がします。以前は夢中になって、全作品を繰返し聴いていましたが、近頃は少し落ち着いて、その時々の自分の気持ちにあわせて曲を選んで聴いています。
「音楽があると、活力が生まれたり、優しい気持ちになれたりできて、いいなあ。」と、そんな思いに浸りながら移動していました。


何の話かわからなくなりましたが、音楽でエネルギーを充電した“お助け隊”は、行っただけでも喜んでもらえて、先ほど帰ってきました。


まだまだ、暑い日が続きますし、年取った人だけでなく、若くてもこの暑さは身にこたえます。皆さんもお身体気をつけて。