ひとり相撲

「きょうは腰を落ち着けて勉強しよう」と、毎度の事ですが朝のスタートは元気いっぱいです。
でも今は、休憩時間ということで皆さんのエントリーを読んで過ごしていました。ブログも書かずもっと集中したほうがよいのかもしれませんが、“ブログ”は私にとって大切な場なので、少しでも毎日この場所に心を残して行きたいと、そんな意気込みもあり、こんな具合にパソコンに向っています。
できれば自然体で、“この場所に立ち寄れば、わたしがいます”といったようなブログになればいいなと、そんな夢を描いているのですが。
そのためにはどうすればいいでしょうか。
今できることは、『少しの時間でも文章を書くことを続けてみる。』ささやかですが、私の思いついた答えです。


税理士試験の勉強の方は、きょうは「外貨換算会計」に焦点を絞って進めることにしました。まだ途中です。残り少なくなってきた試験までの時間です。いかにやまかけをして、点数を獲得できるか・・・です。少なくとも、30点位取れるといいな、と。(ちなみに、合格点は60点以上は取らないといけないようです。)


※右上の写真は、少し遅れ気味になりましたが「アジサイ」の花です。なんとなく涼しくなる気がしませんか?