CD選び

 きょうはおもいきって隣町の図書館へ出かけてきました。
長い間(かれこれ5・6年前から)行きたいと思いつつ先延ばしになっていた図書館です。
 急に思い立ったのは、クラシックのCDをそこで借りようと思ったからです。場所は、廿日市市にある『はつかいち市民図書館』です。いつも行く近くの広島市佐伯区図書館ではCD貸出がないことと、貸出のある広島県立図書館は少し遠いので足がなかなかそちらに向かなかったという事情もあり、廿日市市民でなくても利用できるとのことで決めました。
 車でほんの15分くらいの所なのに、日頃の自分の行動パターンを変えるのは、簡単そうで、意外にそうではありません。
 “春”ですし、新たな場所へ行ってみよう。
よし!・・・・そう思って、新しい図書カードを作ってもらってきました。
そして、念願のクラシックCDを借りてきましたよ。


 この週末は両親も誘って、ドライブなど楽しもうかと思っていますので、走行中聴くことのできそうなものを選んで見ました。

クラシック・レシピ?お出かけ・

クラシック・レシピ?お出かけ・

クラシック・オン・ポップス1~クラシック・カヴァー名曲集

クラシック・オン・ポップス1~クラシック・カヴァー名曲集

 のだめカンタービレのCDで聴いたことのある曲など知った曲がたくさん並んでいます。はたして両親は気に入ってくれるのかどうか、・・・ちょっとわかりませんがかけてみます。