気分一新

 世の中新学期、新年度ということで気持ちを新たにスタートされた方がたくさんおられるだろう。
 主婦の場合誰からも強制されるわけではないので、自分でかってに、何度でも「ここからスタート」と、気分一新を図ろうとするのです。(私の場合)
いろいろな用事がひと段落したので、また落ち着いて勉強始めよう。カウントダウンを作ったものの、自動的に数字だけが小さくなりますが、それに増して気分が引き締まるかというと、そうではなくて。
 「がんばれ!」そう自分に言い聞かせます。


 さて、いつものようにe-Learningの進行状態を掲げてみます。前回4つみどりでしたが、やっと一つ増え5つになった状態。今日はがんばってもう一つ増やしたい。
やみくもに繰り返すだけではなく、一つ一つの項目を理解してつぶしていかないといけないと、わかってはいるのですが、・・・・・なかなかです。


・・・*・・・*
 今日の目標達成しました(笑)現在7つ目を目指していますが、集中力が切れてきて音楽をかけながら・・・とか、工夫が必要になってきました。もう少し続けたら、今日は終了です。