連休最後の日

 連休も今日が最終日となりました。昨日の雷が響き渡った夕刻とはうってかわって、きょうはすがすがしい朝を迎えています。遊ぶにはもってこいの日和ですが、家の者は仕事が始まり、私はいつもの日常です。
 天気が良いと家の片づけには絶好なのですが、税理士試験も気になるところ。まずは、ブログを書いて・・・・と。
 右上のようにe-Learningは緑2つ。たぶんきょうは追加は望めないとい思います。その代りに、先日届いた、1年予約をしている『会計人コース』6月号の付録がとてもよかったのでそれを読んでみようと思います。
 今回の付録は、“財務諸表論、スタンダード理論30”というもので、定番理論をチェックできます。昔、、『中一時代』〜『高二時代』とか『螢雪時代』(けいせつじだい)など買っていたものですが、その付録が魅力的だったように、いまだに資格試験用の雑誌も付録の冊子には魅力を感じている自分がいます。
 勉強材料は増えるので、後はじっくり取り組むのみですね。朝の勉強に励みます。(本当かな?)