ピアノであそぶ

 ひさしぶりにピアノを弾いてみようか。そんな気持ちになりました。
先日、テレビドラマの『ロングバケーション』のビデオを見ましたが、結構夢中になってみてしまいました。そして、影響を受けやすい私は、さっそくピアノの楽譜を購入してみました。

やさしく弾ける ロングバケーション ピアノソロアルバム (Piano solo)

やさしく弾ける ロングバケーション ピアノソロアルバム (Piano solo)

 一番弾いてみたいと思ったのは、瀬名がたびたび弾いていた『セナのピアノ』の曲です。鍵盤を触るのは何か月ぶりか・・・と、忘れるくらいでしたので、まずはやさしいバージョンを練習です。
 メロディーがいいと、がちがちの演奏でもムードが出るものです。今日から時々ピアノのふたを開けて、ひとりで楽しもうと思ったところです。

 いつもはCDをかけて曲を聞くいっぽうでしたが、たまに自分で楽器を弾いてみるのも新鮮な気持ちになれました。

 老後の楽しみに、楽器の練習や歌の練習もいいかもしれませんね。できれば、何人かで一緒に楽しめたら、もっと楽しいかもしれません。
ふと、そんなことを考えるゆうべのひとときでした。

 ※右上の写真は、昨日のイラストのモデルです。