男子駅伝

 きょうはひろしま男子駅伝があります。お天気にも恵まれ選手の皆さんや応援の方々にとっても、気持ちよく過ごしてもらえそうです。
日頃の練習の成果を思う存分発揮できるといいですね。
 スタートは、広島市中区平和記念公園前を午後0時半。7区間48.0キロのコースを7人の選手がたすきをつないで競われます。
テレビ観戦にしようか応援に出かけようかと迷っていますが・・・さてさて。

 右上の写真は、庭のパンジービオラを写してみました。窓越しの暖かい陽射しを浴びて、ちょっと愛嬌のある花からエネルギーをもらえそうな気がしてきます。

・・・*・・・*・・・*
 応援に行ってきました!
五日市駅前は、復路の応援の為の人たちが徐々に増えてきていました。しばらく待っていると先導車があらわれ、先頭の選手が見えてきました。いつ見ても走っている選手から、すがすがしいパワーを感じます。





威勢のよい太鼓の音が、「がんばれー!」の声援と共にあたりの空気をぐっと盛り上げていたので、近くまで行って写真を撮ってきました。
 テレビの前の応援も楽しいのですが、生で選手の走っている姿を見たり、たくさんの応援の人たちに交じって声援をあげるのも、とても楽しい時間でした。