発芽

 カモミールの芽が出てきました。とても小さな種でしたが、そのひとつひとつにこうして芽を出す力がそなわっているんだなあ、といつもながら感嘆します。
カメラを持ち出したついでに、庭の花をいろいろ撮影してみました。

 左はタンポポの仲間でしょう。雑草ですが、大雑把な私の庭ではわがもの顔でスクスクと育っています。
 右下は、アネモネ


 

 上はラナンキュラスのつぼみです。
 左下は名前が分かりません。右下はガーデンシクラメン



 おなじみの沈丁花。散歩をしている時、「いい匂い・・・。」とこの頃よく思う花です。

 きょうは気持ちのよい天気になりました。どうぞよい週末をお過ごしください。