フラワーアレンジメント

 今日は、“さわやかな初夏の風が流れる”という感じの、雲龍柳の枝のラインを生かしたアレンジを学ぼうとのことでした。
柳の葉と小枝を落とし、ラインを作るための下準備から始めました。今朝の話題に続き、素敵なバラの花やかわいいカーネーションなどたくさんの花材を前にして、思い思いに美しさを表現するという“とてもぜいたくな時間”を過ごすことができました。
 ピンクの蝶のオーナメントも添えられていたので、柳の枝に結んで見ました。遊び心があって、とても楽しい組み合わせです。

 ◇花材◇
ブプレリューム、STカーネーション、バラ、ガーベラ、SPカーネーション、SPバラ、マトリカリア、雲龍柳、アイビー