毛糸のハンディーモップ

 昨日に続いてかぎ針編みをしました。
 その日のうちに出来上がるものを選んで、達成感を持つことを目標にすることにしました。
 ネット上で出来そうなものを探し、今日は“ハート型のハンディーモップ”を作りました。(ATELER*mati*さんのブログの編み方を参照しました。ありがとうございます。かぎ針編みで編んだハンドメイド雑貨をたくさん公開されています。)
 こんな感じになりました。アクリル毛糸で作ったタワシは食器洗いなどで洗剤を使わなくても汚れがよく取れるので、巷ではやっていますが、このハンディーモップも埃がよくとれるそうです。かわいい色合いの毛糸を買ったので、さっそく作ってみました。
(細編みの面とリング編みの面の写真です。)