ワインを楽しむ

 先週の土曜日夕方、広島の繁華街へとひさしぶりに出掛けてきました。
 私の友人がその日、WINEBARをオープンされるということで、同窓生数名で連れだってお祝いにかけつけました。
イタリア最大級ワイナリー直営店『totide(トティデ)』というお店ですが、店内はシンプル、上品な雰囲気のイタリア家具のインテリア。
席も長いカウンター席とテーブル席がたっぷりとあり、落ち着いてワインを飲みながら楽しく会話が弾む時間を作れる場所になっています。
 応援団だから力が入っていると思われるかもしれませんが、実は私はワインについて詳しくないので、友人のWINEBARをきっかけに、ワインのことをもっと知ろうかな!☆  そんなところなんです。

 お近くにお越しのことがありましたら、是非訪れていろいろなワインを味あわれるといいなと、ご紹介しました。

(写真、もらった紙の折じわまで写ってしまいました。お許しを。)

オフィシャルサイトはこちら→(http://ameblo.jp/totide/