七宝工芸展

 七宝焼を習い始めて一年以上たちましたが、いつも通っている教室の展覧会がきょうから一週間、広島にて開かれます。
粟根先生の製作されたものから、生徒みんなの作ってきた七宝焼のかずかずが、会場いっぱいに飾られ、みなさんに見ていただくのを待っています。
 私の近頃作った額絵やアクセサリーも、少しですが並びました。
 
 七宝焼で、こんなものも作れるのかと思うような素敵なものがたくさんあります。初心者の私にとっても、先生がた、先輩の方々の作られた七宝焼をこれほどたくさん見られる機会もなかなかないので、ゆっくり、一つ一つを見てみたいと楽しみにしています。

 七宝焼に興味を持たれていたら、是非この機会に会場に足をお運びいただきたいと願っています。
きっと楽しんで頂けると思います。