広島市植物公園にて

 今日は子供の日ですね。我が家の子供たちはもう大人になってしまったので特別にお祝いをすることがありませんが、ちまきだけは買ってきて端午の節句の気分を味わっています。
 午前中近くの植物園に出かけてみました。子供の日なので子供は入園料が無料になっていましたよ。

 「バラの花が咲いていないかな?」
少し期待してバラ園に足を向けてみました。まだその季節には早かったようで、元気そうなつぼみがたくさんついているような状態です。品種によっては満開のばらもありましたので、写真を載せてみます。その他にも、数枚並べてみます。


上のバラは、( リージャン・ロード・クライマー)[Liijang road climber] ※オールドローズティーローズ、つるバラ

上のバラは、(ローサ・セリケア・ブテラカンタ)[Rosa sericea pteracantha]

・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*
シャクヤク)・・・大きな木もたくさんあって、満開の時期は過ぎていましたが見ごたえあります。

(ポピー、ルピナス

(セイガイツツジ)・・・これもツツジの仲間だとはびっくりしました。

クレマチス展)・・・・クレマチス大好きな方々が育てられ、たくさん出品されていました。