はてなダイアリーブック

 はてなでブログを始めて五年と9ヶ月が過ぎました。日記を書籍化できることに前から興味はありましたが、なかなか申し込むところにまで行きませんでした。今回、家族の勧めもあってはじめて本になりました。
 昨日、注文していた「はてなダイアリーブック」が届き、さっそく開封して本を手にしてページをめくりながら、しばし感激して心が熱くなりました。
 いままで写した花や風景の写真や少しづつ描いてきた花のイラストなど、本になって見ると日頃パソコンの画面で眺めるのとは違った思いが湧きます。上質の紙に印刷されているので、色もとても鮮やかで見ているだけで楽しくなります。

 「これからも続けてブログを書いて、またこうして本にしたい。」そう思うと励みになりますね。