高校野球

 選抜高校野球大会が開幕しました。
 私の母校の岩国高校が、開会式の後すぐ、第一試合に登場します。
日頃は野球観戦していないのですが、高校野球だけはテレビにて観戦し応援します。
 きょうは、ことさら、母校の野球選手に声援をおくりたいと思います。

 フレー! フレーッ! イワクニ!!

 おまけですが、入場行進曲のAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を、しっかりと聴きました。

・・・・*・・・・*・・・・*
 6−1で、鹿児島の神村学園に負けてしまいました。
残念でしたが、よい守備があったり、選手みんながんばっていました。
前半、打たれた後にもすぐに挽回したりと、拍手することも多かったのですが・・・・。
大会初の神村学園のホームランで、点を開けられてしまいました。
9回裏まで、まだまだあきらめない、そう思って応援していました。
簡単には点は取れないものですね。
神村学園、上を目指して、頑張ってください。

・・・・*・・・・*・・・・*
[音楽]ミュージカルより
 レ・ミゼラブルのミュージカルをテレビで視聴しました。
レ・ミゼラブル』がロンドンで上演されて25周年を迎えた時の2010年の映像でした。
 すばらしい歌が続いて感動しましたが、きょうは、その中でとても気になった歌手、Samantha Barks さんの動画をYou Tubeで見つけて載せておくことにします。