市民オペラ

 友人からのお誘いがあって、きょうは『さくらぴあ市民オペラ』のコンサートに行ってきました。

 映画館やテレビなどでオペラを見る機会は何度かありましたが、生演奏でオペラを見るのは初めてでした。
 休憩をはさんで2時間半位の全3幕の上演でした。少し遅めに会場に到着したので、全席が埋まっていて、立って見ることになりました。

 わかりやすい筋書きで、ユーモアにも溢れた演出でしたので、楽しい時間を過ごせました。
 演奏も歌も素敵でした。
・・・・*・・・・*
 きょうのオペラの曲目の中で好きだった曲をさがしてみました。こちらは有名なオペラ歌手の方々の動画ですが、F,レハール作曲のメリー・ウィドウより「唇は黙して」です。