ターシャ・テューダー


ふと思ったこと、
いとおしむ、慈しむ、日本語には美しい言葉が本当にたくさんありますね。

気になった言葉
1、「心のなかの火は、ときに消えてしまうこともある。
  だがだれかと出会うことにより、それがふたたび燃え上がる。
  この内なる火をともしてくれた人に、わたしたちは深い感謝の念をもたねばならない」
                 ・・・・・アルバートシュヴァイツァーの言葉

2、「わたしは89歳になりますが、
   やりたいこと、学びたいことが、まだたくさんあります。
   長生きして、生きる喜びを満喫するつもりよ。
   生きているって、すばらしいと思いませんか。」                               
                 ・・・・・ターシャ・テューダーの言葉

上の言葉は、こちらの本で見つけました。


ターシャ・テューダーの人生

ターシャ・テューダーの人生


今がいちばんいい時よ (ターシャ・テューダーの言葉 (3))

今がいちばんいい時よ (ターシャ・テューダーの言葉 (3))


・・・・・・・・・・・・・
お知らせ
ターシャ・テューダーさんに興味のある方がいらっしゃったら、明日(1月30日)NHKハイビジョンにて、特集があるようです。前回の内容が好評で、その2弾の内容らしいです。わたしも、いまから、楽しみにしています。

NHKのお知らせから抜粋
>★大きな反響を呼んだターシャ・テューダーの第2弾!
 愛される絵本の数々、家族とのあたたかな時間を紹介。

ハイビジョン特集
「ターシャからの贈りもの〜魔法の時間の作り方〜」
[BShi]1/30(火) 後8:00−9:30

※前作をアンコール!
「喜びは創(つく)りだすもの〜ターシャ・テューダー四季の庭」
[BShi]1/29(月) 後8:00−9:50


広島市八幡川河口付近で撮影