アゼリン・デビソンの歌

きょうは、節分でしたね。邪気をはらい福を招く。ということで、豆まきをしたり、いわしを食べたりしますが、我が家も、豆まきをした後で、年の数だけ豆を食べました。片手いっぱいの豆。節分の日は、自分の年の数に圧倒されます。


昼間は、梅田望夫さんのLingrを使って「オンラインサロン」を、ということで参加してきました。チャットする人が多くて、接続しにくくて40分ぐらいで、今日はキャンセルということになりました。残念でしたが、次回を楽しみにしています。
チャットに初めて接しましたが、ブログのコメント欄をもっとオープンにしたものという感じでしょうか。だれが参加していて、観覧している人の数もわかってということが、ブログと違うことなのですかね。日常で使うことはあまりなさそうですが、何かのイベントの時には参加してみようかと、思いました。


・・・・・・・・・・