ランらんまつり

昨日は、近くの植物公園へ行ってみました。2月3日(土)から「ランらんまつり」が始まりましたので、ランの花のお好きな方にはおすすめのイベントです。
この植物公園の説明を少し。
広島市植物公園・・・広島市佐伯区倉重にあります。JR五日市駅からバスで約20分、広島の中心部からはバスで40分くらいの所。
http://www.hiroshima-bot.jp/

冬の植物公園は花に溢れて賑わう、ということはありませんが、大温室はランでいっぱい、ランに堪能してきました。(今回は、写真を撮影するのに気持が集中していたためか、香りを意識していませんでした。)
説明はともかく、少し写真を載せますので、ようすを味わってください。

お近くの方は、ちょっと足を運んで見られませんか?リフレッシュできますよ。