春、スタート


今朝の広島は、快晴。最寄のJRの駅前まで行った折に、晴れの装いに身を包んだ親子連れの姿が目立ちました。
「今日は高校の入学式があるのだろうか。」そう思いながら、注目して眺めていました。・・・少し嬉しそうな、緊張したような学生の方の横顔。・・・まぶしい・・・。
 この若者たちに、たくさんいいことが待っているといいですね。


 庭の水まきをしながら、そうだ、ちょっとしたお祝い気分で、咲き出したばかりのチューリップの花を生けてみよう、と思い立ち、・・・・その作品が、下の写真です。


 桜の美しさとともに、花壇もいろとりどりで見るものを楽しませてくれる季節です。
こちらのブログも、ささやかながら春を感じていただければ、うれしいです。



・・・・・・・