歩く楽しみ

 散歩の時に撮ってみました。1枚目は
運動公園での夕日が沈む少し前の光景です。
2枚目は、野の草花。ハルジョオン
そして3枚目は、シロツメクサ。どちらも皆さんよく知っておられる草花です。

ハルジョオン・・・ヒメジョオンとよく似ているのでどちらだろうかと、自信がありませんので、次の散歩の時によく見てきます。
 花言葉追想の愛

シロツメクサ・・・マメ科多年草
 花言葉:「約束」「私を思って」

 散歩の帰り道、「そうだ。」・・ふと思い出し、「あるこー、あるこー、ララララ−ラララ♪・・・」となりのトトロの歌と、『雨に濡れても』をハミングしながら歩いてみる事にしました。(影響を受けやすい、単純な性格です・・。)

 歌を口ずさみながら歩くのはいいですね。当分はこの2曲で楽しく歩けそうだと発見しました。他にも歩きながらくちずさむのによい曲がありましたら、どなたでも、どうぞお教えください。