あじさいロード


 


さっそく朝から散歩に出かけました。夜中に降った雨に濡れた歩道を降りていくと、色をつけ始めたアジサイの花が、あちらこちらで目に飛び込んできます。いろいろな種類があるようで、今日見ただけでも、数種類はありそうです。



・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

・・・・・

・・・

・・・・・・

・・・



鳥になったわけではありませんが、なつかしい・・・。そう思って見たのですが、ユスラの実です。甘酸っぱい味がしますよね。(※後で調べてみたら、この赤い実はユスラではないようです。『グミ』かもしれません。)



・・・・
とうもろこしもあちこちにありました。もう花が咲いていましたよ。
 
 先日写真を撮っていました花菖蒲畑、ますます色が広がってきたよう。

 歩きながら、季節の移り変わりを全身で感じます。写真を撮っていると、あじさいの葉の香りがし、あぁひさしぶり・・・と思います。するとかたつむりの映像が目に浮かび、幼い頃の日常の記憶まで想起されてきます。瞬時に起こる頭の中での跳躍。新鮮な気持ちになりました。
 少し前まで、いろいろ理由をつけて歩かなかった自分が、別人のようです。


・・・・・・・・・