蝶の撮影



 曇り空を見上げつつ歩き始め、東の方に朝日を探しましたが隠れていました。ほのかに赤みがかっています。
 いつも「三上のブログ」にて蝶などをきれいに撮影して載せておられるので、私も今日は昆虫の撮影に臨んでみました。
・・・・・・


 ハルジオンの蜜を吸っているのでしょう。・・・以前、「舞岡公園を歩く」のブログを読んでいましたら、>「じっとして、じっとして」とささやきながら近づいていくと意外と逃げない。これ秘密の技。
と、書いてあったのを思い出し、私も秘密の技を使わせていただきました。


・・・・・・     
              ユリの花。今が見ごろです。


・・・・・・・・・・