朝日とともに



 今朝は鳥とともに起きたような気がします。(と言っても鳥のほうが先ですが。)
あたりは静かで鳥のさえずりだけが元気に聞こえてきます。ドアを開け散歩に出かけると、雀たちが道路の真ん中をのびのびと遊んでいます。日頃見ない光景を見れてちょっと得した気分。
 広島の今日の日の出の時間は、5時でした(新聞より)。日中は暑くなりそうな気配です。



 早くもひまわりやその仲間(ルドベキア)が咲いています。

・・・・・・

 帰り道、コサギを見つけました。何か考え事でもしているのでしょうか。
「もう1枚」と思っているうちに東の空へと飛んで行きました。飛んでいるところはなかなか写せません。