夏を感じて


 朝早くから、小さな体に重たそうなリュックを背負った子供たちが駅の方から走り出します。夏休みも始まったので、塾通いなのでしょうね。がんばってね!・・・・そう思いながら、後姿を眺めました。
いつものように、散歩タイムの写真を載せます。しばし、ほっとしていただけるとうれしいのですが。
・・・・・・・

(右) ひまわりの仲間だと思います。名前はまだ不明。 



(左) 道路わきにたくさん咲いています。野草のようですが、かわいさに足が止まりました。


いつものカモとアオサギの様子。日課になってしまいそうです。このあたりにしておかないと、見に来てくださる方、たいくつされるでしょうね。

・・

・・


アオサギも食事の時間のようで、餌探しに余念がないようです。じっと水面を見ていたかと思うと、素早く水の中に首を突っ込み上手に魚を取ります。鵜飼を映像で見たことしかありませんが、アオサギも漁ができそう。・・・飲み込んでしまうのでだめなのでしょうかね。


こんなことしか記事に書けず、反省。バックミュージックに、グレン・グールドのCDを聴きながら書いていますが、音楽の感想を書くのは、まだ私には難しいようです。