ハスの花(2)


 先々週に引き続きハスの花を撮影してきました。田舎に帰る途中、また寄り道をして・・・。
(西日本に台風が接近するらしいですが、きょうのところはまだ、うす曇で、ところどころに青空が見えています。)


・・


・・


・・


・・


・・


・・



 いままで蓮田をよく見ていましたが、こうしてじっくりと写真を撮った事がありませんでした。撮影した場所は、岩国レンコンがたくさん生産される南岩国です。海に近い田園の広がった所で、今はこのあたりの田んぼは、ほとんど蓮田になっています。(おまけの情報、ハスを掘るのは重労働なのだそうです。私は掘った経験がありませんが、感謝してハスを食べようと思います。)


・・・・・・

 ハスの写真を撮っていると、ここにもシロサギやアオサギがいました。記念に1枚撮影しておきました。てすりのかげで、見えにくいと思いますが、3羽写っています。