槍ヶ岳登頂記(1)

 何とか無事に、槍ヶ岳頂上にたどり着いてきました。先ほど帰ってきたばかりですので、つづきは明日(もう日付が変わっていますので後ほど)書くことにします。


・・・・・・
おはようございます。槍ヶ岳付近の写真を数枚、選んでみました。さっそく写真だけでも並べてみます。



こちら、槍ヶ岳です。



岩登りに挑戦してみました。下を見ると、本当に怖い。私より年配の方も頂上目指してどんどん登られるのにびっくりし、勇気をもらって夕方の5時頃頂上を目指しました。思い出すだけでも心臓に悪いくらいですが、祠をしっかり撮影してきました。



頂上より槍ヶ岳山荘を見る。



夕日を見ようと人が集まってきます。半そででは肌寒いくらいの気温の中、西の空をじっと見ていました。(8月15日、午後6時50分頃)


一夜明けて、朝日を拝みました。(8月16日、5時10分)


・・・・・・・