散歩タイム


 ひさしぶりに近所の散歩に出かけました。登山の為に始めた3キロウォーク、5キロウォークですが、すっかり習慣になったようです。きょうから、将来の登山に備え、トレーニングを始める事にしました。(・・・というか、少し痩せないといけませんし。目の前に食欲の秋も近づいて来ていますしね。)


 
早稲なのでしょうか、早くも稲の穂が頭を下げていました。


・・・・・

 昨晩の広島は長い時間かみなりがなり続け、スコールのような激しい雨が降りました。お盆が過ぎると、あれあれと言う間に秋が近づきます。赤とんぼを見つけたり、ケイトウの赤が、あざやかになってきました。
 夏休みも終盤になってきますね。宿題はありませんが、子供に負けないよう成長しなければと、我が身に鞭打つ気持ちです。