槍ヶ岳登頂記(4)

 槍ヶ岳登頂記のつづきです。
 上高地から槍ヶ岳までの行程では、美しい風景にみとれどこもかしこも写真に納めたくなります。パチパチとたくさん撮影したものの、皆さんが見られて楽しいと思っていただけるか自信がなくて、他の写真の登場が止まっていました。
コメント欄にて、うながしていただいたので、気分を変えてもう少し写真を選んでみました。どうぞ見てください。
くわしい作文も載せるといいのですが、今日は写真に短い見出しをつけたくらいになりました。



上高地バス停から1時間くらい歩いた所にある、明神橋付近からの眺め。

山の名前は、まだはっきりわかりません。


明神橋からさらに1時間歩いたあたり、サルの群れに出会いました。徳沢キャンプ場には、たくさんのテントが張られています。



横尾山荘から北に登ったあたりでの眺め。


・・


・・


念願の花の撮影ですが、ゆっくり撮影していると置いていかれそうで、目に焼き付けることのほうが多かったのですが、それでも少し写せました。






川の流れと水の色に目が引かれます。



横尾山荘から槍沢ロッヂまで遠く感じます。(1時間半)
写真は、槍沢ロッヂです。

上の写真は、槍沢ロッヂからの眺めです。背景に見える山は、常念岳(または、蝶が岳)でしょうか。



槍ヶ岳山荘から南方向の眺めです。


槍ヶ岳山荘から西鎌尾根方向の眺めです。


朝日が昇る前、槍ヶ岳山荘から東の山を写しました。




・・・・・・


登山の前に、山のことをもっと知って登るとよかったのですが、興味が湧いてきたこれから、少しずつ山の名前を覚える事にします。写真の解説も今は出来ませんでした。ごめんなさい。