コスモス

田舎からもらってきたコスモスの花を描いてみました。


コスモス・・・

キク科コスモス属
オオハルシャギク(Cosmos bipinatus)・・・一般的なコスモスといえばこれをさすようです。
和名、秋桜


花言葉:乙女の純潔、真心、調和、美麗




・・・・・・・・・・・・・・


昨日の極楽寺山方面の空を写してみました。







・・・・・



お彼岸も近い事ですし、おはぎを作ってみました。(大きすぎるので、ぼたもちと言ったほうがよいかもしれません。)
秋のてんこ盛りです。拾った栗の実とコスモスを添えてみました。写真の構図としては、なにかおかしいですね、修行がいります。


参考:おはぎの材料
もち米・・5合(水は同量)
あずき・・500グラム
砂糖・・400グラム〜500グラム
塩・・少々(3つまみくらい)
※私は、砂糖を控えめに400グラムで作りましたが、甘いのが好きな方はもう少し増やしてください。