習慣とすること

ひさしぶりに3キロウォーキングに出かけました。連休最後の日、あいにくかみなりは鳴り始め雨も本格的に降ってきましたが、このところずっとウォーキングをさぼっていましたので、お天気は無視してスタートすることに。
なぜ、さぼっていたのだろうと、日々の生活を振り返って見ると、体調や気分に左右され強い意志がないのかと、反省します。槍ヶ岳登頂を目標に春から“歩く事”に力を向けていましたが、槍ヶ岳に登った事で、少し気が緩んでしまったのかもしれません。次は、どんな目標を心に描こうかと、思案中です。


歩いていると、刈り入れの済んだ田んぼがあちこちに見られるようになりました。季節の移り変わりを実感します。桜の木も少しずつ黄葉していました。右上の写真は、落ち葉を拾って写してみました。


夏の暑さの中を過ごしてきて、この時分は体調を壊しやすいようです。疲れもいつの間にか溜まって来るのかもしれません。皆さんも、お体気をつけて。