シン・スンフンさん

なにげなく選んだCD、その時の気分によっていろいろ変わりますが、今日はシン・スンフンさんの『THE LEGEND』の disc two のクリスマス特集。
気が早いのですが、このCDには、好きな曲がたくさん入っているので季節関係なくよく聴きます。


書き出してみますと、

  1. Christmas Miracle
  2. Silver Bells
  3. White Chritmas
  4. Last Christmas
  5. I Love You For Sentimental Reasons
  6. I Left My Heart In San Francisco


シン・スンフンさんは、一昨年、日韓友情年記念プレイベントとして行われた日韓の歌謡コンサートに出演しておられ、元旦の夜NHKの放送ではじめて歌声を聴きました。声のすばらしさに魅せられ、それ以来のファンです。
熱中症なので、あちこち興味の矛先が動くたびにのめりこんでしまいます。)
近頃は、クラシック音楽を聴く楽しみが増えましたので、少し聴く頻度が減ってしまいました。でも、夢中になって聴いた蓄積は、曲をかけるとすぐに“スンフンワールド”に遊ぶ事が出来る良さとなりました。


参考:シン・スンフン・・・韓国バラードの皇帝と呼ばれており、デビューされてから確か17年くらいの、いまでもトップを走っておられる歌手です。
シンガーソング・ライター、プロデューサーなどいろいろな活躍をしておられます。

◇おまけのひとりごとですが、『マリア・カラス最後の恋』、ケネス・ブラナー監督の『魔笛』など映画の話題にも興味があったのですが、調べているうちに文章にする自信が無くなりました。いつか、また挑戦してみます。