春の朝

皆さん、おはようございます。広島はひさしぶりに青空が広がりきらきらとまぶしい春の光に溢れています。
ブログを読んでいていろいろな気づきをもらい、庭の若草色の若葉を眺めながら、かわいい子供達のワクワクドキドキの姿はまさに新緑の木々を見ているようだと思って見たり、・・・。
中年といわれるこの年になっても、いくらかでも若い人のエネルギーに刺激をもらいワクワクドキドキ感を持ち続けたいなと思いながらパソコンに向っています。
そんな気持で少し花の写真と前に宮島に出かけた時に写しました海の写真を並べました。ティータイムにほっと一息していただけるとうれしいです。
横浜にいらっしゃるyukioinoさんが2・3日前にモッコウバラの写真を載せておられました。(http://d.hatena.ne.jp/yukioino/20080411#1207886779)我が家はまだつぼみです。桜同様広島のほうが少し春の進み具合は遅いようです。(右上の写真)



秋にタネをまいた忘れな草がこんな感じに育ちました。
庭のデザインはちゃんとしたものではないのですが、春色をお楽しみください。



ハナニラの花が満開です。今年はいつもより気持をこめ、増やしてみました。


・・◇・・・◇・・◇・・・◇・・




牡蠣いかだです。