野の草花

このところデジカメのご機嫌が悪く、スイッチのオン、オフがきかなくなったり、突然動き出したり、と微妙な具合です。
長い間使っているのでもう買い換える時期なのだろうかと、少し寂しい気がします。以前、カラスを撮影しようとして、思いっきりカメラを落としたりして修理に出したり、使い方の無謀さが響いたのかなと、しゅんとなります。
(この頃はカメラを大事にしているんですけれども。)
そんな状態ですが、電池を入れなおしたり、いろいろなだめすかして、昨日は散歩の時少し花の写真を写しました。休息がてら眺めてくださいね。

・・・◇・・・◇・・・◇

・・・◇・・・◇・・・◇


日頃は「きれいね。」くらいで通り過ぎますが、こうして撮影してみると花びらの形、おしべの繊細さ、タンポポの綿毛の小宇宙のような引き込まれるデザイン。ますます、花が好きになります。


※花の名前(上から)
・びょうやなぎ(未央柳)
  花言葉:「幸い」
・はるじおん(春紫花)
・たんぽぽの綿毛