マンガ『岳』

予約していた本が届きました。広島市まんが図書館に所蔵されていたようですが、人気があったからでしょう私の番が回ってくるまでに時間がかかったようです。
毎日4こまマンガを楽しみにしていますsegawabikiさんのところで紹介されていたお薦めのまんがです。
http://d.hatena.ne.jp/segawabiki/20080611/1213195463


近頃はおちついてマンガ本を読むことがなかったのですが、石塚真一さんの『岳』はよかったです。何度も泣けてきました。1度さらりと読んだだけですが、家族にも読むことを勧めました。さっそく、主人が本を持っていってしまい、手元にはなくて今ブログを書いています。
主人公の三歩のキャラクターが素敵です。山の恐さも身に沁みてきますが、山の素晴らしさもそれ以上に伝わってきます。
冷静さを持ちながら、暖かさのある三歩から、しばらく目が離せません。さっそく2巻から6巻まで、追加して予約して見ましたが6・7人目になっていましたので、手元に届くのは2ヶ月近くかかるかもしれません。届くのが楽しみです。

岳 (1) (ビッグコミックス)

岳 (1) (ビッグコミックス)

岳 (2) (ビッグコミックス)

岳 (2) (ビッグコミックス)

岳 (3) (ビッグコミックス)

岳 (3) (ビッグコミックス)

岳 4 (ビッグコミックス)

岳 4 (ビッグコミックス)

岳 5 (ビッグコミックス)

岳 5 (ビッグコミックス)

岳 6 (ビッグコミックス)

岳 6 (ビッグコミックス)

岳 7 (ビッグコミックス)

岳 7 (ビッグコミックス)