とりとめのない話

いろいろな「思い」と戦うばかりで、この頃ブログに文章を書き留めることにたくさんのみえない力を必要としてしまいます。
何なのでしょう。
たくさんのブログ仲間の方々のエントリーを読み、とても元気を頂く一方で、私から発信するもの、何を発信したらいいのだろう。こんなことを書いていいだろうか。何と思われるだろうか。そんなこんな、あれこれ考え出すと、もう何も書けなくなってしまいます。


「初心に帰り、何か少しの望みから、歩き出せばいいのかな。」


こんなひとり言をつぶやいています。(書いてしまうと、もうひとり言でなくなってしまいましたが。)



上の写真は、税理士試験勉強用に、ポケットテキストを分解した写真です。理論と、計算問題を切り離し、目次もそれぞれに分けて見ました。勉強するたびに目次に日付けを入れていくと、達成感があってとても使いやすくなりました。「読みつくそう」と意気込んでいた頃に、ブログ用に写真を撮ってみました。勉強中の方の何かの参考になればいいかと、きょうは書いてみました。