カモミール

お盆が過ぎてからのここ2・3日、ずいぶん暑さがやわらいできました。昨日は雷が鳴ったりざーっと強くたたきつけるような雨が降ってきたりして、「夏が終わるんだなあ」と時が過ぎていくことを思い、しんみりしたり、いや元気を出して頑張ろう、そう自分に気合を入れたりしていました。
普段とは違った試験勉強、お盆を迎える準備、旅(山登り)・・・いろいろな事が終わり、私の夏休みはきのうまで。きょうから2学期。・・・といったような少し新たな気持ちになっています。
さて、庭を見渡しますとしばらく手をかけられなかった分、夏草が勢力をまし“庭”から“畑か野原状態”に移ろうとしています。いけません。このあとは蚊と闘いながら草を引くことにします。
その前にブログに写真を2枚載せます。春に種まきをしたカモミールがつぼみをつけました。早いですね。まだ3個ですが、これからどんどん増えていくと思います。