『人生を決めた15分創造の1/10000』

ひさしぶりに税務関係から離れた内容の本を手にしています。図書館に予約してから2カ月近く経ったのではないかと思いますが、以前セルゲイさんが(id:sergejO)紹介しておられた本で、奥山清行さんの著書『人生を決めた15分創造の1/10000』です。
http://d.hatena.ne.jp/sergejO/20080625/1214363533

人生を決めた15分 創造の1/10000

人生を決めた15分 創造の1/10000

私にとってこのところ大きな目標であった“北岳の山頂をめざせ”という念願がかなったところですが、ピーンと張っていた糸が緩んでしまい、心に穴が空いたような心境になっていました。そんな時図書館に届いたのが、真っ赤な表紙のこの本です。まだ少ししか読んではいないのですが、見出しを拾い読みしてみるだけでも刺激のある言葉が心に響いてきます。
 第1章 迷ったら、やれ
 第2章 やらないよりは、失敗しろ
 第3章 好きなら、極めろ
 第4章 想像力を味方につけろ
 第5章 メッセージを伝えろ
 第6章 “闘議”から始めろ
 第7章 信じればこそ
 第8章 未来の顧客のために創造する
 第9章 日本人の感性を知りつくせ
 第10章 自分の心に聞け


と、こんな感じです。セルゲイさんが奥山清行さんを注目しておられるわけが少し理解できるような、・・・これから読んでみます。