12月13日への思い

 「シュンポシオン横浜」の正式告知が、10月13日にはあるとのお話がありました。http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/20080930 それに加えて、SJCの集まりの計画も立てられるとのお知らせ・・・まだまだ先だと思っていたイベントがもう目の前になってきましたね。毎日のようにブログを書いていて、皆さんからコメントやスター☆をもらったり、ブログを読んでくださったりを続けていると、私にとってはブログ仲間はかけがえのない友人として“存在感”は心の中でどっしりと根をおろしています。1年に1度は(今年は5月にもお会いしましたが)こうして皆さんと一堂に会する機会を持てて夢のようです。
 さて、SJCの仲間としての集まりは今回が第1回目です。皆さん、それぞれお住まいの土地にて活動を続けておられますが、いっしょに横浜みなとみらい近辺を散策したり、ジョギングしたりという光景が、だんだん現実のものとして頭の中に思い描けるようになってきました。楽しみですね。
(下川さんのブログ・・「SJC in 横浜」ジョグと散策の予定コース(案)http://d.hatena.ne.jp/Emmaus/20080825
(小野さんのブログ・・「SJC in 横浜」の構想)http://d.hatena.ne.jp/sap0220/20080702
改めてブログを読み返し、12月13日へと思いをはせています。
 2日ほど散歩を休んでいたので、今日は歩きながら「SJCin横浜」のこと、「シュンポシオン横浜」のこと考えてみます。
9時ころから始まるのだったら、夜行バスで行かないと到着しないかもしれませんね。交通手段もそろそろ検討しよう。