豆乳イチゴジュース

 家事や勉強で能率が悪くなったなあと思ったり、少し元気がなくなってくると、音楽を聞いたり、お茶を飲んだり、15分くらいこたつの中でお昼寝タイムにしたりと、いろいろ休息のパターンがありますが、きょうはある方のブログを見ていて「おいしそうだなあ」と思った“豆乳イチゴジュース”を作って気分転換と栄養補給をしました。


豆乳イチゴジュース(1人分)
 イチゴ・・・5粒くらい
 豆乳・・・・100cc
 好みでオリゴ糖、またはハチミツなどを入れる


 ミキサーに上の材料を入れて攪拌する。


いつもは豆乳だけで飲んでいますが、イチゴが入るとほんわりと甘酸っぱくてとてもおいしいです。
さあ、またひと頑張りして家のかたづけすることにします。