バランスの取り方

 税理士試験の勉強を本気でしようと思い始めて、1週間くらいが経ちました。生活の仕方を変えようとするのは、なかなか困難なことも生じるものです。それまで続けていたブログも長い休みをおいては書くということには、まだまだ慣れることができません。二年以上続けていたこともあり、すっかり自分の生活の中で重要な役割を受け持っていた感じがします。
 書くことがなくても、パソコンに向かっていると落ち着くという、・・・。心のバランスを取るのに、ブログにはどんな力があるのでしょう。
 きのうから休憩しようと思ってドラマ漬けになっていました。
 ドラマにのめりこむより、ブログを書くことに気持ちをむける方が精神衛生上いいような気がしてきました。


 勉強ばかりもできないし、仕事ばかりもできない。ときどきはブログを書く方が私には元気が続くような気がします。
 何の役にも立たないことを綴っていますが、きょうのつぶやきでした。
 右上の写真は、昨日の運動公園での1枚です。風の強い午後でしたが、子供たちが少年野球にサッカーにと頑張っていました。私ももう少ししたら歩く時間にしようかと思っています。