水墨画展へ

 毎年恒例となっている俳画水墨画展に行ってきました。
 農作業の傍ら時間を作って筆を持ち、絵を描いたり表装したりしている父の作品も見られるので、カメラ持参で写してきました。
近頃は、私も少しだけですが花のイラストなど描くようになったので、たまには親子で共通の趣味の話に花を咲かせています。
「少しずつでも描き続けて行くようにすれば、展示しておられる皆さんのように描けるようになるだろうか。」「花を描く時のヒントになることはないかな。」あれこれ思いながら、見てまわりました。
 きょうは天気も良かったので、初日にもかかわらず、たくさんの方が見に来ておられ、にぎわっているようで主催されている方々同様、私までうれしくなりました。
 会場の様子は下のような感じです。


 ※場所は、シンフォニア岩国です。