ロングバケーション

 近頃映画やドラマを前より見ていて、勉強の方は少しずつしか進んでいなくて反省中です。
とは言いつつ、ドラマの話を少しだけ。
 ドラマはもともと大好きな方で、少し前になりますがNHKの『純情きらり』を熱心に見ていました。
宮崎あおいさんと福士誠治さん主演のドラマです。
 韓国ドラマに夢中だった時期、ひさびさの日本製ドラマへの復帰だった気がします。日本でもこんなに心をひきつけるドラマがあると久しぶりに思い、そのことにも“うれしい気持ち”になったものでした。
 きょうは、レンタルで『ロングバケーション』(山口智子さん、木村拓哉さん主演)(1996年放送)を少し見ました。あの当時とても人気があったようなのですが、1話くらいしか見ていませんでしたので、ほとんど今回初めて見るようなものでした。
 ピアノの曲を聴くのが大好きなこともあるし、出演者の方々の好演も光っていることもあって、「日本製のドラマもすてきだなあ・・。」そう思いました。
 ドラマの中で弾いておられたピアノ曲にもうっとりしました。ピアノの音色にこんなにも心を揺さぶられるのも、久々の感覚です。
「音楽はすてきだなあ。」そう思うと、「ピアノの曲名は何だろう?」と気になり始め、少し調べて見ました。

 瀬名秀俊が弾いていた曲 [編集]
「Minami - Piano Piece of Sena」(Daisuke Hinata) 
「close to you-瀬名のピアノ」 
「My Babe 君が眠るまでウィキペディアWikipedia)より引用
 覚書程度しか書けていませんが、ドラマの内容については皆さんの方がよく知っておられるかもしれませんね。
ロング・バケーション(6) [VHS]

ロング・バケーション(6) [VHS]