継続すること

 春頃から続けていることに「体操」(ザ・トレイシー・メソッド)と健康管理の為の「あすけん」(あすの夢を健康でささえる研究所)への日々の体重を記録することがあります。
 たまたまどちらも自分に合っていたのかいままで続けてこられました。
 自宅で毎日体操をしていると、知人から「よく続くねぇ。」と言われますが、この体操はよく考えられていて、いろんな体の部分をむらなく鍛えるように組み合わせてあり、バックに音楽も流れているため飽きることがありません。それに、ダイエットしたい人にはとても効果的だと思います。(私も3キロ減量ができたのもこの体操のおかげですし・・・。)
 先日『ザ・トレイシー・メソッド』の第2弾が発売されるということで、大ファンのひとりを自認しているものとしてはもちろん購入しなければと、さっそく注文しました。
商品が届き、トレイシーさんのリードに従って体操をしてみると、あまりのきつさに第1回目はついていけませんでした。
 「第1弾の時も最初はとてもきつかったなぁ・・。」思い出します。
案の定、次の日から2・3日は肩の痛みが消えませんでした。
 少しずつでも続けていくと、きっとまた楽しんでできる体操メニューとして定着する気がします。
 日々体力が減退しがちな年代になってきましたが、いろんな夢に挑戦するためにも健康維持の為にも、少しでも頑張ってみようかな。

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 - (<DVD>)

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 - ()