紫蘭(シラン)

 お隣からいただいた紫蘭ですが、栄養が行きとどいていてなかなか見ごたえがあります。
近頃なかなかイラストを描けなくなっていたので、素敵なモデルのある時に思いきって筆をとってみることにしました。

・・・・*・・・・*・・・・*
 水彩画の描き方のとてもわかりやすい本を、妹にプレゼントしてもらいました。
やみくもにただ花を前にして描いていることが多かったのですが、やはり基本を勉強しないとうまく描けないのでしょうね。(あたりまえのことを、・・・いまさらながら・・・ですが。)
 この本を道しるべにして、また描き始めようかと思うこの頃です。

はじめての水彩画 12か月の花スケッチ

はじめての水彩画 12か月の花スケッチ