サッカー応援

 昨晩から今朝にかけてのサッカーW杯パラグアイ戦は、本当に残念でしたね。
でも、選手の皆さんの激闘に大きな拍手を送りたいと思います。
 試合のはじめから終りまで、心臓はドキドキの連続でした。
「きっと、勝ってくれる。」そう信じて応援していたのですが、結果はこのように出ました。
こちらが攻撃するシーンもたくさんあったし、攻撃されるシーンで守り切った場面もたくさんあり、日本代表選手の心意気の高さは充分過ぎるほど伝わってきました。
 試合観戦を通して、心の持ち方(積極性であったり、明るさ、チームを思う気持ち・・)など、励まされたり、教えられることがたくさんありました。
 昔は(我が子の子供時代)は、サッカー少年の親ということで子どもと共にサッカーに浸っていたのですが、この頃サッカー観戦の時間があまりなかったので、ひさしぶりにサッカーのおもしろさに触れる時間をたっぷり持つことができました。
 
 選手や監督さん、他の皆さん、感動をありがとう!!