フラワーアレンジメント

 三週間ぶりのアレンジメントです。きょうの花材はかわいいスプレーバラが印象的でした。
 「クレッセント(Crescent)」というスタイルで、三日月型になるようなめらかなカーブを描くように活けたつもりですが、まだまだ均等に花を配置するのができていません。真ん中あたりにボリュームが出過ぎてしまいました。(反省)

 ◇花材◇
バラ(ピンク)、バラ(レッド)、トルコキキョウ(ホワイト)、ルスカス、ピットスポルム、オーニソガラム、SPバラ(ピンク)、スターチス(パープル)

・・・・*・・・・*

 レッスンを終えてのんびりしていたら、夕方くらいからスコールのようなはげしい雨となりました。梅雨というと“しとしと”のイメージですが、夕立ちのように降ったかと思うと今はもう小降りとなって、梅雨が明けそうな雰囲気。
「散歩に出かけるにはちょうど気温が下がっていいかな。」そんな広島のお天気です。