ブロードウェイ・ミュージカル・カンパニーの公演

 昨日は、はつかいち文化ホールさくらぴあにて、ミュージカルの名曲をたっぷりと聴いてきました。
ミュージカルが大好きなので、夏にチケットを購入してからのしばらくの間は公演日を楽しみにして待つ日々でした。
 「ブロードウェイ・ミュージカル・カンパニー」のショーを観るのははじめてでしたが、ヨーロッパなどのジャズ、ミュージカル界で活躍する実績のあるアーティストたちで構成されている(プログラム参照)方たちですので、舞台の世界にすっかり引き込まれ、歌の楽しさや美しさ、重厚なコーラスの魅力など堪能しました。
 LIVEでの演奏を聴きながら、歌と踊りのショーは、本当に楽しいです。
 会場を出て家に着いてからも、昨日は頭の中は“好きな歌”が鳴り響いている状態でした。

 たくさんいい曲がありましたが、特に心に残っているのは、
・「ミス・サイゴン」より、“今も信じているわ”
・「レ・ミゼラブル」より、“夢やぶれて”、“ワン・デイ・モア”
・「屋根の上のヴァイオリン弾き」より、“もし金持ちなら”

などです。