全国男子駅伝

 今年も男子駅伝の応援に行ってきました。いつもとは違って第1中継所の置かれる広電井口駅東のあたりです。大勢の方々が沿道を埋めていました。
 カメラのレンズごしに選手を見ていますと、目の前をあまりの速さで駆け抜けていかれるので、「おおーっ・・・。」と、その勢いに圧倒されてしまいました。7キロを走ってきた高校生から、次の中学生へとたすきを渡す直前の位置だったせいもあり、“少しでも速く”とのいきごみがほとばしっています。(帰ってから写真を見て気がついたのですが。・・・実は、あっというまに通り過ぎていく選手に、私はただただシャッターを押していたため、選手の表情をじっくりとは見れてなかったのです。)
 往路では大きな声で声援を送る余裕が無かったので、その反省もあって、復路は少し離れた反対車線の通路で、しっかりとひとりひとりに声援を送りました。
 少しですが、男子駅伝の写真を載せてみます。


 (上の写真は、JRの電車と手前は市電が駅に到着したところです。)


 どの選手も、いっしょうけんめいさが体中から現れていて、見ているこちら側まで元気をもらえた気がします。
 「みなさん、お疲れ様でした。」